2004年09月10日

寝坊OKな日

うっかり忘れていたが、今日は旦那が遅出だった(^_^;)

昨日飲みから帰って来たときに雨が降っていたけど、もう時間が遅いし旦那には家でゆっくりしてもらいたかったから「ダッシュで帰るよー!」とメールしたが、旦那は「コンビニにも行きたいから迎えに行くよ」と言って傘を持って迎えに来てくれた。
もちろんとっても嬉しかったんだけど、「こんな時間にコンビニに行くほど食いたいものがあるのか?!体に良くないよぉ(T_T)」なんて思っていた。
旦那が来て一言「だって明日遅いって言ったじゃん」と。
・・・あ、うっかり忘れてた(^_^;)
今日は旦那が22時に家を出る日だった。
昼間ずっと家にいた(ってか旦那は寝てた)ので、なんだかお休みみたいだったけど、今頃23時からの作業を始めているんじゃないかな。
お笑い好き我が家としては欠かせない「笑金」もしっかり観ていったし。

そんなわけで今日は何時に起きたっけ・・・。
あ、9時半だ(お仕事している皆さん、すみません(^_^;))。
私は休みの日でも遅くとも大概9時台には起きている。
もっと眠っていたいが長時間眠れない体質なのだ。
(分割して眠る分には問題ないんだけど。だから昼寝は好き。)
ぼけーっとPCを眺めつつ、かと言って旦那が休んでいる時に掃除をする気が起こらないためそのままぼーっとしていた。
(昨日ささまきが言っていたけど、私も同様に旦那が家にいる時に家事ができない体質なのだ。)

昼過ぎになってとりあえず思いついたように今日アップした2品を作った。
あったかいうちに食べてもらいたいので、旦那には「こんなん食べてみる〜?」と実物を見せて起こす。
食べたあともダラダラダラダラ。
旦那はハリポタ、私はku:nelをちょこっと読んで「また寝よ〜」と言って寝る。
次に私が起きたのは16時頃だったかな。
旦那は18時前。
間違いなくお休みの日モードになっている・・・。

で、20時頃夕飯を食べて、22時に旦那出勤。
以降旦那実家の仕事を済ませ、まただらっとPC。
だらだら奥さんになっていた。

夕方義母から電話があった。
義母の電話は日中のことが多いので珍しいなぁと思いつつ。
(昼寝していて気づかなかっただけかも( ̄□ ̄;)!!)
20日まで旦那と私の好きな某すし屋が半額らしい!!
旦那と大喜び。
期間中に一度は行っておきたいなぁ。
義母は今日友人?(場所からして旦那の叔母さんっぽいけど)と行ってきたようだ。
私がカネにうるさいのもおそらく義母はわかっているので、その上でこの情報を流してくれたのだろう。感謝。
posted by Sally at 23:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。