2004年09月09日

第4回グレフル会・ご報告

やっぱり友達っていいね!!
昨日考えていた通り楽しい気分になって帰ることができました♪
ってか立場が近い人同士の集まりなので、ネタが一点集中しやすい所がこの集まりの面白いところだなーと思った。

今日の参加者は赤井林檎・kikuko・ささまき・POOH・Maki・まりん・meri・ゆきぽん・私の計9名。(五十音順敬称略)
場所は新宿東口にある「番屋」という店です。
今回も一人当たり2500円と、時間制限ってわけでもないのに飲み代としては安上がりで大変ありがたかった。
ちなみにまたクーポン券もらっています(^_^;)
今度は10月31日まで(金・土除くと書かれている)。
500円券×9枚です(人数分)。
私一人で覚えている自信がないので(余力がなかったら悲しいし)その頃になったら誰か私を起こしてください(^_^;)
今回の残金252円は次回にそのまま当てます。

さて、一点集中したネタは・・・「子作り」。
作る気があろうがなかろうが結婚して少したった人の集まりなら興味がないわけないってほどネタに飛びつく人が多かった。
meriちゃんという本物の妊婦さんがいれば尚更。
みんな色々な情報を持っていて、出産までのことはもちろん、不妊治療に至るまで色々な話が飛び交った。
私にはまだまだ非現実という気もするが、いつできるかわからないので真剣になって聞いてしまった。

一番驚いたのは毎日ヤッてると逆にできないってこと(爆)
旦那と「いざ欲しくなったら毎日やってればできるよー」と言っていたので、この情報にはビックリだった。
何でできないんだろー?
卵子が精子の波に負けちゃうのかなぁ・・・ううむ。

あとは不妊の原因の一つとして卵管がつまっているってケースが結構多いらしい。
へぇぇぇぇ〜って感じ。
卵管がつまっているかどうかなんて自分じゃわからないもんなぁ。

・・・その他妊娠については色々な話が出ましたが、オフだからこそ出てくる話って感じだったわねー。
たぶん今後しばらくグレフル会はこんな話題ばかりでしょう(^_^;)
そのぐらいみんな子どもについては関心が高いのだ。
次にできるのは誰だろう。
楽しみ♪

その他色々な話題が出ていたけど、私の頭に残っているのは子どもネタばかりです(^_^;)
まだ作る予定ないけど。

みんな元々ネットで知り合った友人だが、赤裸々な話が好きな団体だなぁとつくづく思う。
私はまだ妊娠・出産って話題を持っていける友人がいないので(近い友人で結婚している人は皆無)、こういう場は非常に助かっています。
ビックリすることがいっぱいです。
そんなわけでまた遊んでやってくださいな♪
色々なこと教えてね!

中ジョッキ1杯とワインをほんの少し飲んだだけなのに、今日はそこそこ回った方かも。
今はいい感じで眠いし(^_^;)
それよりも結構食ってしまったわー。
苦しいー。
途中一回出したにも関わらず(爆)苦しいー。


今回参加できなかった方も次回は参加できるといいね!!
少なくとも私を起こしてくれた人とは日程調整しようと思うので、起こした者勝ちです(^_^;)
さっきも書いたけど、クーポンは10月31日までです!!

はぁぁぁぁぁ、眠いぃぃ(-_-).。oO
皆さんお疲れ様!
posted by Sally at 23:59| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜、私も行きたかったよぉ(T-T)

次回は是非、火曜・木曜以外でお願いします(爆)
↑なんて身勝手な・・・

10月は上旬と下旬が暇なんだ〜・・・
旦那が出張でいないのさ^^;
そんな訳で遊んでくれる人を募集中!
みんな遊ぼ〜(笑)
Posted by ねこら at 2004年09月10日 09:30
なるべく色々な人に参加してもらいたいし、そういう意味でも曜日はずらしていきたいなぁと思ったよ♪
かと言ってフルタイムで働いている人にとっては週末に近ければ近いほうが体への負担が少ないだろうし。
しかし私のような専業主婦にとって割引券は必須なので割引券が使える曜日がいいし(と言うわけで私も身勝手(笑))。
・・・って考えていくと次はおそらく水曜日か?!

行きたい人は今のうちにNG日を伝えておいてくれると嬉しいかも。

10月もまだ何とも言えないんだよなぁ(^_^;)
平日なら結構余裕なんだけど★
9月も忙しくするつもりはなかったのになんだかわけわからなくなってきたし(^_^;)
でもグレフルはやりたいなぁ!!
Posted by Sally at 2004年09月10日 14:14
昨日はお疲れ様。
相変わらず楽しかったよ♪
ほーんとしばらく会ってないわりには感じさせないところがまたすごいよね!?

次回はいつになるんだろー?
私も10月に入れば多少余裕も生まれるからなんかあったら言ってねぇ(^ー^)ノ
今は休みにってゆーか、仕事休みになったら何しようか企み中!
とりあえず家で毎日昼寝って状況だけは避けなきゃねー。
Posted by meri at 2004年09月10日 15:42
お疲れお疲れ〜!!
昨日もみんな勢いあったねぇ・・・(^_^;)
いやぁ、みんなが元気そうで何よりだよ♪

そっか!meriちゃんは次回の頃は仕事終わっているかもしれないんだね★
なんかあったら言うわよ〜〜〜〜!
妊婦だろうが起きているのは大事だもんね!!
ママが楽しければきっとお腹のbabyも楽しい!!
(・・・ってそういうものかぁ?!)

私は退職した頃はとにかく休みたいー!って思っていたけど、しばらくたつと何だかんだでやりたいことが出てきたわねぇ。
今から休みが楽しみだね!
Posted by Sally at 2004年09月10日 17:28
お疲れ様でした。POOH in 静岡です。
戻ってまいりました。
いや〜楽しかったわ!
なんか去年初めて会ったときは、みんなまだ花嫁さんでしたが、今となっては主婦集団。「進化したグレフル会」って感じだね・・・。私なんかネットでもご無沙汰だったけどそれをあんまり感じなかったな〜
地元帰ったときに会ってくれる仲間がいるっていいことですね。これからは、赤ちゃんが生まれたり、みなさんいろいろ変化があるでしょう・・・グレフル会のいろんな進化を楽しみにしております♪

今日からお仕事っていってもみんなが面接会場にいってしまうので、仮事務所が空になってしまうため、一人ぼっちでただのお留守番。電話がくるかもわからないので、暇つぶしもってきて〜とのこと・・・な〜んだ・・・(・・;)
あっちでパソコンできればいいけど、とりあえず本と食べ物もって行って来ます。ってここは日記に関してのコメント欄よね。失礼しました
Posted by POOH at 2004年09月11日 08:51
管理人がテキトーな人間なんで、ネタがそれても何でもOKよ♪

今回は発起人ありがとね〜♪
誰かが言い出してくれると事はどんどん動いていくものだから、今回の久々カキコはホント嬉しかった。

そうだね〜、ネットでご無沙汰していてもそれはあまり感じなかったねぇ!
今言われてみて「そういえば」って思ったぐらい。
“東京の拠り所”的に使ってもらえればこれ幸い♪
私はずーっと東京の人間だからあまりそういう感覚がないけど、実家方面は実家方面で、今いる所は今いる所でそれぞれ交流できる人がいるとその人の生活にまたハリが出てきていいよね!
私もこれからのみんなの変化が楽しみ♪
(お前も変化しろよ!と自己ツッコミ(^_^;))

仕事なのに事前に「暇つぶし持ってきて〜」はすごいね!
まあ事前に言ってくれるだけいいか!
無事に暇つぶしできているかな〜。
Posted by Sally at 2004年09月11日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。