2004年09月08日

髪切ってきた♪

しかし明日にはまた膨張してそうー(T_T)

明日久々にグレフルつながりの面々と会えるから髪を切った・・・ってわけではなく(^_^;)、たまたま前回切りに行った時に予約を入れたのが今日だったから行ってきたのだ。
(会うのに合わせるんだったら明日切りたかったぐらいだ。)
私は長さについての注文は全然ないのだが、たいがい「軽い・手入れ楽」というリクエストをし、いつも例の髪形になっている。
しかし軽くして〜と言っても元々髪が多いのでそんなに軽くなったように見えないんだけど・・・。
本人としてはこれでも十分軽いのだ。
今日は美容院も比較的時間があったのか、ブローがやけに念入りだった。
自分であそこまでできないっつーの。
でも久々に真っ直ぐにしてもらえて(んで毛先を遊ばせる感じ)嬉しかったなぁ。
自分じゃこのクセッ毛を上手く扱えないんだけどねぇ。
だから明日はまたいつもの膨張髪(T_T)
今回髪を切ったことで、この夏ほとんどの日を過ごしていた「無造作アップ」も今シーズンはもうおしまいです。
せっかく作ったかんざしももうおしまい。
私の頭も夏の終わりを告げております。

今日は帰宅後若干体調不良。
微妙に熱っぽい(=微熱)。
低温期の割に高めだったので、今日はゆっくり休まなくちゃなぁと思っている。
「友達と飲む」って機会は2週間ぶりなので、万全の状態で飲みたい。
んで「やっぱ友達っていいなぁ〜!」なーんて気分的に盛り上がって家に帰りたいなぁ。


今月号のLEEの付録は「うちのイチ押しごはんレシピ」。
また高山なおみさんレシピ目当てなのだが、我が家はまだ玄米ごはん未体験。
今秋は一度は玄米ごはんってやつを自宅でやりたい。
まあ今勝手に目論んでいるだけで、基本的に飽きっぽい私はすっかり忘れて冬突入!ってことになりそうな気もするけどねー。
posted by Sally at 23:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様〜♪
いつもと同じく、楽しかった〜(^o^)
髪型、いいじゃん!!
かわいくなってたよ〜。とくに前髪がよかった☆
わたしも、いまでこそ前髪なんてどこかに行っちゃったけど、前はしっかり前髪あったんだよなぁ。
しかも、いつも短め(笑)
短めにするのには理由があって、長くするとくせが出て扱いにくいから。だからちょっと伸びるとすぐに自分で切ってたら、旦那が短い前髪が嫌だったらしい・・
今回のSallyの髪型、すごい私好み♪
似合ってたよ〜。
わたしも、そろそろ髪型を変えたいんだけど、
その前にそろそろ色を入れないと生え際が黒いし、
その他は茶色くなりすぎだし、色を入れるのと
パーマは同時にやりたくないし(傷むからね)、
お金かかるし(重要!)、
うーん、来月は友達の結婚式もあるから色が先か・・・
パーマのカールもいまだ健在だしね・・
Posted by kikuko at 2004年09月10日 11:37
お疲れお疲れ〜!
皆さん無事出勤しているようで何よりだわ♪

髪形、ありがとよー♪
美容師さんまかせなので美容師さんに感謝だよ!
基本的には前髪を作ってもらう方が好きなんだけど、伸びてきた時に自分で切る自身がなくて(昔はよくバシバシ切っていたんだけど今はやらないなぁ)結局前髪を流しちゃってるってことが多いんだよねぇ。
だから切ったばかりの時はやたら短い。
自分で手を入れずに済むようにね〜!
あとほんの少し長くなると自分の一番好みの長さなんだ〜♪

>長くするとくせが出て扱いにくいから。

私もまさにコレ。
これがまた変なクセだからさぁ。
ホント扱いにくくて困るよ!!

美容師さんに「次の時は色を入れようね!」と言われたよ。
今回はケチって色入れなかったからなぁ。
私がカラーやってもらうのは5ヶ月から半年に一回。
ただkikuちゃんも書いているけど、お呼ばれがあるとそれに合わせたいよね♪
主役は新郎新婦とは言え、自分もそれなりにはしておきたいもんねー!

あれだけカールが残っていればまずは色が先かもね!
Posted by Sally at 2004年09月10日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。