2004年09月06日

ズ、ズッキーニがぁ・・・

倍の値段になっていた(T_T)

イヤな予感はしていたんだよねぇ。
ここの所少しずつ涼しくなってきたから・・・。
「夏のウチにやりそびれたことはないだろうか?」と思った時に、まだ夏野菜カレーを作っていないことを思い出したんだよねぇ。
この涼しさで野菜が高騰するんじゃないかと危惧して、慌てて作ろうと決意。

・・・って我が家は昨日一昨日とカレーだったのに(苦笑)
旦那も私も同じようなものが続いてもさほど気にならないのが幸い。

けどさぁ、ビックリだよ。
なんでズッキーニの値段があんなに上がってるんだ?!
確かに涼しかったけど。
これはホントショック。
でもでも松屋で期間限定ココナッツカレーを食べて以来「夏野菜カレーはこんなに美味いのか!」という感動が自分の中にあったので、他の野菜が高騰しないうちに作るしかないと思ったのだ。
(その前に松屋でこれだけの感動を味わえる自分って安いなぁと・・・。
しかもズッキーニの美味しさもこのメニューでわかったし。)

このメニューのレビューも後日アップ予定。


生理痛です(T_T)
前兆はあったから昼頃痛み止めを飲んでおいたんだけど、17時ごろには完全に切れてしまいイタタタタ・・・(T_T)
一人でのた打ち回っていた。
けどどうしても夏野菜カレーは作りたかったので、休み休み作った。
よりによって食欲がない日に何でこんなメニューを選んでしまったんだ・・・と後悔しつつ。
何とか食べて次の薬を飲んで、やっと治まっている状態です。
やっぱりこの日だけは女性であることがイヤになってしまうんだよねぇ。
ただ先月に比べると暑さが和らいでいるのでずいぶん楽な気がするな♪
暑いとムレるからねぇ(T_T)


今日HEY!×3を見ていて思い出した。
ウチの弟の誕生日はダウンタウンの浜ちゃんと一緒で、義弟の誕生日は松っちゃんと一緒だ。
これは非常に覚えやすくて良かったなぁと。
かといって何をするわけでもないんだけどね(^_^;)


ポータブルラジオでJ-WAVEを聴こうとしたが雑音だらけだった(T_T)
はぁ、FMアンテナがちゃんと立ってるマンションに住みたい・・・(んでコンポでちゃんと聴く)。
やはり私は戸建よりマンション派だなぁとつくづく思う。
(実家にいた時「何でウチには階段があるんだ・・・」と思っていたぐらいなんで。>とことん面倒くさがり。)
posted by Sally at 21:21| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グレフル会の連絡メールありがとね〜!

ちなみにウチはズッキーニって家で調理したことないし買ったことないんだけど、コレを読んで思いだした。
今日の帰りのスーパーで目が見開いたこと。(@0@)
いつも1本38円(高くても48円)に落ちた時にしか買わないきゅうりが今日なんか1本88円だよぉ〜!びっくり!
確かこの前違うスーパーで見たきゅうりはもっと高かったような記憶がある。
一緒に買物に行っていた旦那に「こんなの絶対買わないよ〜!」って宣言してたし(^^;
今って野菜高いの?
昨日テレビで見て浅間山の灰をかぶったキャベツを50円で売ってたけどなんだか野菜の価格がよくわからん。
本来の平均的な値段って一体いくらぐらいなんだろう?
そういえば、もやしも高かった。
Posted by まりん at 2004年09月07日 01:05
私も野菜の一般的な値段ってよくわからないんだよねぇ。
なんせ自分で食料品を買い始めて2年目だし(^_^;)
(実家にいた頃は買い物すら行かなかったなぁ・・・。)
今はウチの近くのスーパーが基準になっているから、引っ越すようなことがあれば(ないけど(苦笑))また覚えなおしなんだろうなぁ。

たぶん「暑くてお天気のいい時にできる野菜」ってヤツが今は高いんだと思うんだ〜。
月曜日はうちの近くのスーパーで野菜が安くなる日なんだけど、例えばオクラは「安くなってる!」と思ってよく見たらいつもより量が少なかったり・・・。
入れたかったから買ったけど(T_T)
キュウリもまさにそうだね!
ウチの近くも上がってた(買うつもりだったけどやめた)。
ゴーヤなんて売場を狭められていた・・・。
涼しくなったりちょっと天候悪い日が続くとしっかり反映されている気がする。

逆に売場で勢力をのばしつつあるのが「きのこ類」だった。
昨日も「あれ〜?こんなにスペース取ってたっけ?」と一瞬錯覚のように感じた(^_^;)
徐々に秋に近づいているんだなぁってことをスーパーで感じてきたよ♪
(まあきのこなんて年がら年中できそうな気もするが。
何となく色が秋っぽいからそう感じるようだ。)
Posted by Sally at 2004年09月07日 08:27
Sallyさん、こんばんはー。
mixi、ご紹介くださってありがとうございました。
同じ趣味というか、同じ興味や性質を持った人たち(コミュニティ)と交流できたり情報を仕入れたりできるのっていいですね。
私もたまに気楽にカキコしたりしています。

私もズッキーニって買ったことも使ったこともないんですが、栗原はるみさんのレシピとかで使われているのを見ながら、「いつかは使ってみたいわ〜」と思っています。
今年は使いそびれちゃいましたが(笑)。
なんか、ズッキーニってオシャレ野菜って印象があって。

そうそう、そろそろ夏野菜が高くなってきますね。
野菜の季節感がなくなったといっても、季節によってやっぱり値段はかなり違ってきますよね。
それで私は季節を感じてます、ここ数年は(笑)。

食欲の秋ですね〜
野菜が大好きな私にとったら、食的には秋はいい季節です。
Posted by Tie at 2004年09月07日 23:41
自分の趣味や嗜好が変?と思っていても、意外と同じような趣味などを持っている人がいるもんだなぁと眺めています♪>mixi
逆に友達が登録しているコミュニティを見ると「あ、こういうの好きなんだ♪」っていう参考にもなっていたりする(^_^;)
(ちなみにTieさんの登録していた吹奏楽のコミュニティをロムっていたらかなり面白かったので登録しちゃいました♪
コンクールの課題曲ネタになるとその人の世代がばれるよね(笑))

ズッキーニなんて横文字のカッコイイ言葉使っちゃって私も最初は抵抗のあった野菜だったけど、松屋で普通に出てきたことで急に身近に感じちゃいました♪
しかも美味いし。
しかも夏の間はそんなに高くなかったし。
何よりも扱いが楽!!
オススメっす♪

都内にいると季節感を感じるものが少ないなぁ〜と思うけど(空気はだいぶ秋っぽくなってきたけど)、意外なところで季節を感じることができたのね(^_^;)
しかし今日は台風一過ってことで暑いねぇ・・・。
関西も暑いんだろうなぁ。

我が家も楽しみな秋になってきました♪
今年は何回炊き込みができるかね〜なんて話しております\(^o^)/
(旦那はとにかく栗ご飯をたくさんやりたいみたいだけど(^_^;))
Posted by Sally at 2004年09月08日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/553098

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。