2004年09月02日

今日もル・クルーゼ・2

「今日もル・クルーゼ」ってタイトルは先日使ったばかりなので、何となく“2”にしてみた。

案の定一度はまると抜けられないんだなぁ、自分。
特に今日は木曜の特売デー。
私のような料理ビギナーにはもってこいの日♪
試しに作ってみるものに高い食材を買う気がない貧乏性。
これらも明日余力があればアップできるかな。

そして22cmロンドをデビューさせた!!
20cmロンドを作っている間に平行して違うものを作りたかったのと、家の余り食材が多かったので分量の5割から8割増にしてデカイ鍋で作ってもいいかなぁと思ったので。
さすがに22cmは重いなぁ・・・。
こんなかわいい鍋でなければ洗うのが苦痛になってしまうよ。
言い換えると自分で気に入った鍋だから重かろうがしっかり手入れしてしまうのだが・・・。

あぁ、今度は18cmが欲しい・・・もしくは20cmをもう一つ(爆)
(さすがに値上げしたばかりじゃ手は出さないし、今度こそもう少し広い家に引っ越すようなことがない限り買っちゃいけないね。)
けど目指すは「ル・クルーゼの“見せる収納”」だ!!
(いつまでこの熱が続くことやら・・・。)

今日も立ち読み。
キッチンツールの本って結構多いよねぇ。
ル・クルーゼってたいがい紹介されているから、ここでもまた自己満足(^^ゞ
たかが世間の評判なのにねぇ。
だってキッチンに置いてある写真を見るとかわいいんだもん♪
しかしそれにはキッチンそのものを綺麗にしなければ映えないのだ。
うーん・・・。
とりあえず今のキッチンで最大限の努力をしよう(^_^;)
(・・・築15年以上経っているマンションのキッチンなんで、ホント努力あるのみって気がするが。)

そういえばその本に「ホワイトのル・クルーゼは使えば使うほど風合いが出る」と書かれていた。
うーん、楽しみ。
(そんなにちゃんと使うのか?!(苦笑))


なんだかだるいねぇ。
一日ぼーっとした感じが残るし、あくびが多い。
たぶん“黄体期”ってやつだな、コレ。
ちょっとむくんでいる気がするし。
(体重を量ってみたが、普通に重かった(苦笑))
もうこんな歳だし、いい加減自分の体と向き合わんといかんね・・・。
posted by Sally at 23:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/532339

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。