2004年09月02日

お麩のチャンプルー

根本きこ「遅めの和ごはんと夜ふかしおやつ」より。

やっとファイルのアップロードが正常に行われるようになりました\(^o^)/
今日から少しずつアップできればいいなぁと思っています。

見た目は「あり得ない・・・」と思ったが、実は結構美味しかった料理。
お麩のチャンプルー
(注:きこさんご自身の料理の写真は雰囲気出ていて素敵だったけどねぇ。)

お麩を使ったものと言われて「味噌汁」ぐらいしか思いつかない私の頭が貧相だなぁと思った。
前に旦那に「すき焼きにお麩って入れない?」と言われても「えー!あり得ないぃ!」と思ってしまったぐらい貧相。
(と言うわけで我が家のすき焼きにはお麩が入っています。)

このお麩、鶏がらスープの素を溶いた水で戻しています。
そうだよね〜、必ずしも水onlyでもどさなくったっていいんだよねぇ。
しかもお麩って焼き付けると結構焼き色がつくのね(^_^;)
あとは卵やにらを入れて炒めて鰹節でかけるだけという簡単レシピでした。
鰹節がパック使いきりサイズのものだったので「使い切ってしまえ〜!」という勢いでかけすぎてしまった。
しかも分散しすぎてメインのお麩が消えまくっています(^_^;)

冷蔵庫の隅でいつ使われるんだ?と言わんばかりのお麩を使いきれたのでかなり満足度高かったです(しかもその割に美味しかったから)。
ただ旦那は一口も食べていない(苦笑)
美味しくないアンテナが働いたのだろうか・・・。
posted by Sally at 09:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。