2004年08月31日

衝動が衝動を呼び・・・

ロンド22cmチェリーレッド&スチーマーセットを買ってしまった。

いやぁ・・・白のロンド購入後想像以上にかわいくて、その後の購入計画が一気に狂ったんだよねぇ。
「家族が増えたら22cmを買ってみよう!ついでにスチーマーセットもいってみよう!」と思っていたはずが・・・。
値上げ前の勢いで買っちゃいました。
なんせロンド22cmは今回の値上げで一番額の高い「3000円アップ」だったんだもん・・・。

前の晩一応旦那にこれは変な買い物ではないかどうか相談したんだよねぇ。
と言っても私の小遣いからだから旦那はどっちでも良かったんだろうけど。
色の相談はした。
同じ色で統一するか別の色にするか迷っていたんだけど、結局別の色にすることに。
元々私は赤が欲しかったことと(けど平野由希子さんの本を見ていて一気に白がいい!と思えた)、先日藤井恵さんの本を立ち読みしていて彼女のキッチンの写真を見たんだけど、彼女はトリコロールカラーでル・クルーゼを「見せる収納」にしていたのだ。
これを見た瞬間「これだ!」と思ったのだ。
自分の中でもそのうちトリコロールカラーでそろえてしまうのではないか?と思っていたんだけど、一気に彼女のキッチンにひかれてしまったのだ。
(でもあんなにキッチンを綺麗にできないよ。)
ただ青は料理が美味しく見えるのかどうか怪しいのだが・・・。

と、前置きが長くなったけど購入することに決定。
もちろん自分の通帳とも相談したさ!(笑)
まず今後の予定。
お小遣いでまかなえない範囲の予定を考える。
大きな予定は私が幹事になって計画をしようとしている大学時代友人との旅行と、可能性として低めだと思うが秋には元職場友人みんな揃ってT嬢の家に遊びに行ければいいねと話していたぐらいか(前回は一人欠けていたのよ・・・)。
・・・ん、ちょっと余裕あるかも。
なにげにオークションで売ったものの合計金額が結構な額になっていたことと、ほんの3日間だけ働いた日当にまだ手をつけてなかったり、引っ越し手伝いのお小遣いも半分は手をつけていなかった。
特に日当については「家のお金に入れとくよ〜♪」と旦那に言ったのだが、自分のお小遣いにしなよ〜と言ってくれたので、どうせ使うなら家で楽しめるものの方がいいなぁとも思っていた。
じゃあ決定♪

また合羽橋のキッチンワールドTDIで購入。
どうやら現金で買うと鍋の分消費税サービスらしい。
ロンド22cmが15400円。
スチーマーセットが5880円でした(スチーマーセットは税込み)。
購入前にやたらル・クルーゼエリアをうろうろし、22cmにはラムカンがいくつ入るのかなぁと試すなど怪しい動きをしていたせいか、お店のおじさんに声かけられた。
明日から値上がりしちゃうんですよ〜という話をされる。
ついでに昨年の値上がりのことも聞く。
昨年はル・クルーゼに興味のきょの字もなかったからなぁ。
昨年の値上げ幅も1000円とか2000円で平気で上げていたそうだ。
「去年はユーロの高騰って言っていたけど、今年もっていうのはなんか変なんだよねぇ」と言っていた。
どっかのサイトには今回のも「ユーロ高騰によるもの」と書かれていたけど。
こんなにしょっちゅう値上げしていたのかと聞くと、こんなに間隔が短いのは初めてだと言っていた。
うーん。
ユーロが下がると鍋の値段も下がってくるものなのかなぁ?
けど下げるってなかなかやらないよねぇ。
下げるのを待っていたらまたキリがなさそうだし、結局予定通り購入。
あと22cmはラムカン小が4つ入ったので、1つ買い足す。
(20cmは3つ入るので3つは買っていた。)

今日はまだ開けていない。
22cmをあけるのはまだ先かなぁ。
まずは20cm食べきりサイズで色々なものを作りたいし。


たまたまゆきちゃんとメールのやり取りをしていたら、ゆきちゃんもどうやら駆け込み購入した模様(笑)
実際ル・クルーゼをキーワードにブログなどを検索すると、駆け込み購入が多々見られます。
面白いものです。
posted by Sally at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も駆け込み購入組だよ^^;

昨日からはじまったハンズメッセでココットロンドの20cmが¥11,760(消費税込み)だったもんで・・・
買っちゃいました♪

週末にでも開けて「何か」作るつもり・・・^^;
Posted by ねこら at 2004年09月01日 08:41
おー!安く買えたねー!!
ってかハンズでもそういう商品を安く売ってくれるんだ〜。
ハンズメッセの時期にハンズに行くとやたら混んでいる理由がよくわかったわぁ。
(昔旦那とハンズメッセと知らずハンズに行ったら激混みで驚いたのよー。)
色は何色?って聞こうと思ったらmeriちゃんのサイトに書いてあったね♪
あの「色を選ぶ」っていうのが女性の心をくすぐるよなぁ・・・と思ってしまったわ。
ねこらちゃんはしっかり工夫しそうだから色々なものが作れそうだね!
Posted by Sally at 2004年09月01日 09:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。