2004年08月30日

今日もル・クルーゼ

一度はまると極端なんだよなぁ、自分。

さっそく平野由希子さんの本でル・クルーゼを試しまくっております。
確かに洗う時は重いんだけど、ヨゴレ落ちが早いのでかなり嬉しい。
白はヨゴレが目立つかなぁと思ったけど、今のところそんなこともない。
クリーナーの出番はきっとまだまだ先・・・。
それ以前にクリーナーが必要になるような料理を今後私がするのか?ってことが疑問である。
ご飯のおこげぐらいならちょっと水につけておけば普通にスポンジで洗えたよ。
今日はル・クルーゼのおかげで一気にキャベツが減りました。
何よりも旦那は葉菜の白い部分が嫌いなんだけど、ル・クルーゼでできる料理って煮込みものが多いせいか、今日は白い部分も普通に食ってくれた。
相変わらず私の舌の薄味志向なせいで、美味しいとも言われず味が薄い!と言われたけど、私は旦那がキャベツをいっぱい食べたってことだけで自己満足。
義父母や旦那と食事していた時に家の食事のネタになって、義母が「○○ちゃん(私)は○○(旦那)に野菜を食べさせたいんだよね」と言ったのだが、私の思惑はまさにそこにあるような気がするな。
(あ、でもその場で旦那がかぼちゃの冷たいスープを褒めてくれたのは嬉しかったなぁ。
・・・ってそんなこと書くと「じゃあまた作れ〜(笑)」って言われるんだろうな(^_^;)

作ったものをどんどんアップしていきたいんだけど、最近ブログの調子が悪い。
文章をアップしたり読んだりするだけなら全然問題ないのでこうして日記を書いているんだけど、写真がアップできないのだ。
何日かこの状態が続いているので、先週土曜にはブログの会社にメールを送ったんだけどまだ返信はない。
まあ無料だからなぁ・・・あまり色々言えるわけでもないけど、早く何とかしてほしいぞ。
ビーズだってアップできてないんだから!


今日は義父母宅の転居通知をプリントアウト。
旦那のPCのデータが逝っちゃった事件があったことで、以前登録していたデータがなくなってしまったのだ。
今日また入れなおす。
義母に電話し宛名等最終チェックをして本日投函。
かもめーるを買ってしまっていたので、暑さが残るうちに出さなくちゃなーとは思っていたんだ。


明日で8月も終わりですね。
31日といえば宿題を思い出します。
今は宿題ってものがないから月変わりがピンとこないのかなぁ。
posted by Sally at 21:06| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
chomaー1と申します。
昨日はコメントを書いて頂いてありがとうございました。
私、ブログはじめたばかりでコメント頂いたのもはじめてだったので、とっても嬉しかったです。
偶然のル・クルーゼの購入で色も同じなんてなんだかびっくり!!高山さんもすきということですが、チェックしてるものが他にも同じものがあるのにまたまたびっくりです。
私はまだお鍋つかってないのですが、これから参考にさせていただきます。
よろしくおねがいします(^○^)
Posted by choma-1 at 2004年08月31日 00:23
ようこそいらっしゃいました!!
ル・クルーゼで色々なブログを検索していた中で、たまたまchoma-1さんのブログを見つけて、読んでみてビックリでした!!
1日違いで全く同じものを買っている人をこんなに簡単に発見することができて、嬉しい勢いでカキコしちゃいました♪
私は元々料理苦手人間なので(鍋のかわいさにやられてしまいました)、平野由希子さんの本が大活躍しそうです。

しかもchoma-1さんの翌日のブログを見たら、我が家と同じホームベーカリーが!!
ウチも今年になってから買ったんですよ〜!!
(買おうと言ったのは旦那ですが(^_^;))
すごく共通点が多くて本当にビックリです♪
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by Sally at 2004年08月31日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/515546

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。