2004年08月26日

計画性ないなぁ・・・

何事もギリギリは良くないんだけどねぇ。

でも性格的に何でもギリギリになっちゃうのよねぇ。
夏休みの宿題を思い出したよ。
昔からギリギリ。
31日から9月1日にかけては多分毎年半分徹夜。
父はそんな私の姿を見ているのが面白いのか、毎年その姿を写真に収めていました・・・(T_T)
私が見つけたもので一番古かったのが小学校3年生の時のもの。
こんな時から宿題が終わらなくて追い詰められていたのかと思うと、今こんな性格になってしまったことにも諦めがつくね。
でも宿題をやっていかないで堂々と登校できるような器のデカイ人間ではなかったなぁ。
(それを器がでかいというかどうかは別として(^_^;))
旦那は・・・堂々とやらずに登校していたそうです。

それはおいといて。
明日友人に誕生日プレゼントのビーズをあげるのだが、その作品をやらずにいた。
今年は特に暑かったからなかなかやる気が起こらなかったんだよなぁ。
さすがに今日は仕上げないとまずいので、仕上げようとする・・・が。
ビーズの接着剤が必要なキットだったことが発覚!
一瞬頭真っ白でした。
幸い午前中からやり始めていたので、メシ食ってから午後外出ってことができたけど、夜やり始めていたらアウトだったなぁ・・・。
近くに手芸屋があるのかどうかわからないので(昨年の夏つぶれた。隣の駅まで行けばあるのはわかっていたんだけどさ〜)、結局浅草橋に行ってきた。
あぁ、計画性なさすぎる。
今日は一歩も外へ出ず集中するつもりだったのに。

接着剤ゲット。
それに加えてかんざし金具やワイヤーなどを購入。
今回友人へのプレゼントをやりながら「おおっ、この金具はこう使えばいいのか!」と色々思いついたので。

ついでにシモジマにも寄る。
旦那の好きそうなジュースとバルサミコ酢・白ワインビネガーをゲット。
また新たな食べ物に挑戦する予定♪
材料自体は我が家でよく余るものなんだけど、調味料が足りなかったから作らないでいたんだよねぇ。

帰宅後即作り出す。
接着剤が乾かないとどうしようもないからねぇ。
とりあえずできました。
完成品は後日アップすることでしょう。
ネタ命。

ついでに余ったビーズで作ってみた。
それはヤプースにアップ済み。

結局今日は予定していた動きとは全然違う動きになってしまった。
うまくいかないもんだなぁ。
そういえばなす冷やし中華のリベンジをしたんだけど、水分はやはり飛ばしまくった方が美味しい。
その他気づいたことが色々あるので、そっちはそっちで追記しておこう。
実はご飯のカテゴリーを自分で時々見て、「おおっ!今日はあの食材が余っているからコレができるではないか!!」なーんてチェックしているのだ。
これがある意味レシピ帳か。
いやぁ、便利な時代ですな。
posted by Sally at 23:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤプースの写真を見たけれど、“かんざし”素敵ですね!
私も早く、アジアンノットでオリジナルのものに挑戦できるようになりたい!
まだ本を見て作る、ってことがほとんどなので。
かんざしってかわいいですよね。
洋服にも合うしね。正装にもバッチリだし。
私もいつか作ろー!

シモジマっていいですよねぇ。
こっちにもあるんですが、うちからはちょっと遠いので、たまにしか行けませんが。
結婚式準備のときはかなーりお世話になっていました。
キッチングッズも安いですもんね。
そういえば、ル・クルーゼの鍋もかなり安く売ってましたよね!
買おうかと本気で悩みました(笑)。

ココット・ロンド買ったんですね!
実に羨ましい。
私も今、旦那にいかにル・クルーゼが素晴らしいかを説明しているところです(笑)。
ちょうど大きめサイズの鍋がダメになったので、もうちょっと根気よく説得してみようかな。
スパチュラもほしい!
Posted by Tie at 2004年08月28日 00:10
ありがと〜♪
私も余ったビーズで作ったにしてはまぁまぁじゃん!なんて思っていたりする(笑)
ただ後日アップするビーズ作品を見てもらえれば分かると思うんだけど、他のレシピの所々(ってかほとんど(苦笑))をパクっています(^_^;)
もっとオリジナルを作れれば楽しいんだろうけどねぇ。

私はシモジマが家からそんなに遠くないのに、存在を知ったのが結婚式の後だったんですよ〜(T_T)
退職後引っ越しやら何やらで店を調べる余裕が全然なかったようです(^_^;)
(とにかくゆっくり休みたかったし。)
なぜか結婚後にはしょっちゅう出入りしています♪
シモジマでもル・クルーゼを置いてるんだ?!
今度チェックしてみよ〜っと♪
(我が家にとってシモジマは食材入手場所になっています♪)

買っちゃいましたよ〜、ココット・ロンド。
いやー、こりゃカワイイ。
かわいい顔して重いけど(^_^;)
来週から早速始動させたいわ〜!
旦那は普通の鍋とル・クルーゼとで同じものを作ってみて、本当に美味しいか試してみよう!と言っています。
変わらなかったら微妙だなぁ(苦笑)
でも美味しくなったって評価も結構聞くし、何よりも可愛いものを家に置くっていうだけでも気持ちがいいからいいや!
Posted by Sally at 2004年08月28日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/497785

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。