2004年08月23日

mixi(ミクシィ)

旦那がなんだか面白そうなことをしていたので教えてもらいました。

旦那も友人から教えてもらったらしいインターネット上のコミュニティ?サイト「ミクシィ」。
よくわからないんだけど、同じ趣味の人を見つけて情報交換はできそうだなぁと思ったので、早速旦那から招待メールをもらったのだ。

招待メールとは何ぞや?と思うだろうけど、このサイトって「招待メール」をもらわないと参加できないのである。
何でそういう形式をとっているのかはよくわからないけど、とりあえず友達同士をつないでいくのか?と思った。
別にHPを持っていなくても参加できて、参加したらその中でも日記のようなものを書けるし、アマゾンへのレビューも書けるのだ。
アマゾンのレビューを書いてみたいなぁと思っていたので、今後余力があればやってみたいな。

個人的にはコミュニティから得られる情報がありがたい。
自分の趣味・好きなことなどから検索かけるとそんな仲間が集まっているコミュニティが意外と簡単にひっかかるのだ。
例えば最近の“買ってもないのに”マイブームである「ル・クルーゼ」のコミュニティとか。
「天然生活&ku:nel」のコミュニティとか。
招待された人しか入ってこないせいなのか、私が検索したコミュニティはとりあえず荒れていない。
こういう環境なら色々聞きやすいかなぁなんて思いつつ、まだまだロムっている。
参加することこそ楽しめると思うので、早く様子見を終えてカキコしてみたいものだ。

ってかこのサイトの常連さんでミクシィに登録している人はいるのかなぁ?
いたらぜひ教えてー!
もしくは参加してみたいと思う人で、私の友人知人と思われる方はぜひ連絡ください。
勝手に招待メールを送りつけます。


今日は非常に涼しかったねぇ。
昨晩遅くまで女子マラソンを見てしまった私でもしっかり起きられたよ♪
(気持ちよすぎて危うくまた寝そうだったけど。)
そしてやたら色々な食い物作っちゃったよ。
おかげでブログネタはどんどんたまっていく・・・うひゃひゃひゃひゃひゃ。
けど本当はビーズをやるつもりだったのに・・・。
ってか今週はやらなきゃいかんのに・・・。
専業主婦にも関わらず時間が欲しい。


そして今日もオリンピックバカ。
レスリング・・・金2・銀1・銅1。
全階級メダルってすごいねぇ・・・。
選手もプレッシャーだったろうに。
ただレスリングはどうも柔道ほど熱が上がらない。
まだルールを理解できないからだ。
ルールがわからないスポーツほど熱くなれないものはないからねぇ。
ルールの確認が必要か。
きっとルールがわかれば熱くなれるのでしょう。

なにげに体操でも取っているね、メダル。
しかし富田選手はなぜ鉄棒に出ないんだろう。
団体戦鉄棒のコールマンを決めた時はすごいというよりも「なんだあれは?」とビックリしたのに。
成功率が低めなのかしらー?
posted by Sally at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/484069

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。