2004年08月19日

抹茶オーレ

藤井恵「ママおやつ」より。


ママでもないのに「ママおやつ」(苦笑)
藤井恵さんは私が買う雑誌によく出てくる。
そんなこともありこの本も立ち読みだけはしていた。
立ち読みした感じで「あ、いいかも」と思い、図書館で予約して借りてきたのだ。
購入は・・・ないかな(^_^;)
(基本的に写真やレイアウトが自分好みでない本は手がでないのさ。)

けど・・・これって作ったって言えるかぁ?!
抹茶オーレ
一応レシピの中にちょこっと書かれていたんだけどね。
ちなみにレシピどおりホットで作りました。
暑いのに。
先日浅草橋に行って抹茶を買ってきたので、とにかく使ってみたかったのさ。
牛乳も少し余っていたから「あ、一応残り物片付けレシピじゃん」というわけでリピートありの予感。
市販の抹茶オレと違う所は自分で砂糖の調節ができるところだよね。
ほんのり甘いのがいいので、砂糖は少なめでいこうかな。
posted by Sally at 00:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。