2004年08月06日

ズッキーニと豚肉のソテー ごまソース

LEE2004年8月号「ケンタロウさんの“旬の野菜がますますウマイ!”」より。

旦那には先にかぼちゃスープを飲んでもらっていて、そちらがあまりに美味しかったので影に隠れてしまったレシピ(T_T)
ズッキーニと豚肉のソテー ごまソース
まあ実際こっちの方が時間もかかっていないしね(^_^;)
少しズッキーニを焦がしすぎたか。
(私の中では鉄板焼きの気分になってしまった。)

豚肩ロースが安かったのでたまたまLEEに載っていたこのレシピをやってみることに。
普段からついこま切ればかり買っちゃうので、このメニューは肉自体が美味しく感じられたなぁ。
けど普段よりグラム数は少ない。
ズッキーニと一緒に食べることで、旦那の食べすぎが防げればと・・・(^_^;)
(結局その前に飲んでいたかぼちゃスープでお腹がある程度満たされたらしく、あまり食べずに済んだのだが。

ごまソースはレシピどおり作った割にはソースがねっとりしていたなぁ。
練りごま入れすぎたか(少し水を足してカバーした)。
ソース単独ではめっちゃしょっぱい!と思ったけど、かけて食べてみるとそうでもなかった〜。

なぜ突然ズッキーニが食べたくなったかというと、松屋(デパートじゃないよ)で期間限定で「ココナッツカレー」というメニューが出ているのだ。
最初は軽い気持ちで「期間限定だし♪」ってことで頼んだんだけど、このカレーが妙にいい!
ココナッツミルクをかけたカレーに具はラタトゥイユ風。
野菜カレーが好きな私には非常に良かったのだ。
ポスターを見るとこの中にズッキーニが入っていると書かれている。
私はズッキーニを意識して食べたことがない。
そこで再度松屋に行くことになったときにまたココナッツカレーを注文し、ズッキーニを探して食べた。
「あ、美味しいじゃん!」ってことで、LEEのこのレシピもいける!と思ったのだ。
posted by Sally at 10:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

