2004年05月31日

通勤シミュレーション&買い物

再就職ネタに気を取られて、昨日のことに一言も触れていなかった(T_T)
こりゃー仕事始めたら日記続かなくなりそうだなー。続きを読む
posted by Sally at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再就職総括

って偉そうなことは書かないだろうけど、何となくかっこいいので「総括」(笑)続きを読む
posted by Sally at 00:00| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 福祉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月30日

フィオーレネックレス

昨日林檎ちゃんの挙式に行く前、少し時間があった。
仕事をすることになったらビーズに集中できる時間も減る。
母親のプレゼントも作れるときに作ろう!ってことで作ることに。続きを読む
posted by Sally at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手芸(ビーズなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月29日

キャンドルナイトウェディング

いやぁ、綺麗でした。
林檎ちゃんの結婚式見物(笑)をしてきました!
日中用事のあったkikuちゃんも挙式の時間帯には行ける!ってことで二人で舞浜シェラトンをフラフラしていました。

kikuちゃんより早く着いた私は「庭の写真でも撮るか!」と外へ出ようと思ったら・・・早くも今日の主役と出くわしてしまった(^_^;)
しかもヘアメイクさん(自分の時と同じ人)もいて、一気に出くわしたって感じ。
早っ。
主役を見た瞬間の第一印象
「肌つやが違う・・・」(苦笑)
どの花嫁さんもかわいかったり綺麗だったり、今日の林檎ちゃんも非常にかわいかったんだけれども、今まで何人もの花嫁さんを見てきたけど、正直肌は彼女が一番綺麗だった。
・・・やっぱり年齢のなせる業なのか。
元々白いっていうのもあるけど、これが透明感のある肌か!って感じ。

途中でkikuちゃんと合流し、挙式を見てきました。
キャンドルナイトウェディングについて私の勝手な想像は
「あれだけろうそくがついていると気温が上がらないのだろうか?」
「酸欠でなんか苦しいってこともあるかも」
(いや、ないって)
と、かなーりアホなことを考えていたのですが、全然そんなことはなかった。
まずチャペル内は暑いどころかちょっと涼しいぐらいでした。
空調がきいているし、おそらく今日の気候(若干湿度高め)に合わせて涼しくしているのかなーという印象。
当然酸欠になんてなるわけがない。
今回目新しい所では、チャペル入口にこんな看板があった。
「本日の香りは二人の選んだグレープフルーツです」
と。
なんとシェラトン、チャペル内でアロマの演出をするようになっていた!!!
しかも名札にアロマコーディネーターと書かれた人がチャペルの後ろの方で立っていて、ディフューザーの管理をしているのだ!
これには仰天。
さすがグレフル、チャペル内の空気も非常にすっきりしていました。
しかもあれだけ広いチャペルだから香りが充満することなく、ほのかに香るって感じだったよ!

挙式そのものも外から見る限りでは滞りなく行われていました。
林檎ちゃんはマリアベールだったけど、なかなかかわいかったわ♪
旦那さんのキスが斬新だった(笑)
(変な所にしたとかそういうんじゃなくてね♪
個人的には写真にどう収まっているかが興味深い所。)

フラワーシャワー・レインボーシャワーもしっかり行われていました。
この時間帯になると照明がすごかった!
ヤプース見てもらえればその一部がわかると思うけど、もろに照らしてるって感じよ。
ブーケトス・・・さすが若い夫婦だけある。
(って別にそんなに年が離れているわけでもないのだが。)
取り合いだった(^_^;)
周囲の人たちもまだまだお若いのでしょう。

普段だったらここで帰る所。
・・・今日のkikuちゃんと私はこの後が長かったのさ。
ひとまず一旦ココで送信。
この先は追記欄に書くつもりなのだが、どのような表示になるんだろう?!続きを読む
posted by Sally at 23:58| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月28日

林檎ちゃんの挙式

明日見に行ってきます!
旧Diaryにもちょこっと書いたんだけど、もし行きたいなーと思っている方がいらっしゃれば携帯にメールください。
明日いきなりでもいいし。
林檎ちゃんに代わって時間などお伝えします。
とりあえず私は一人でもさくさく行動しちゃう人間なのでさくさくシェラトンに行っています(笑)

・・・一応林檎ちゃんには了解とっているよ♪
ちなみにキャンドルナイトウェディングの時間帯なので、多少遅い時間でもメール待ってます。
posted by Sally at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ku:nel(クウネル) Vol.8

専業主婦生活も残りわずかとなると「今だからできること」というのを急に探したくなる。
あんなに時間があったのに・・・。
でも今更新しいことに手を出すのも中途半端になりそうなので、ゆっくり本・雑誌を読んでいくことにした。
ここ数日と変わらないけど、ゆっくり読める機会もなくなってしまいそうなのでこれはこれで貴重。

今日はku:nel(クウネル)最新号をたらたら読んでいた。
特集はハワイ。
ハネムーンのハワイも懐かしいのだが、ハワイはハワイでもクウネルらしくゆったりのんびり生活している人を取り上げている。
素敵な言葉だなぁと思える文章がちらほら。

レイ(花飾りのレイね)を作る人の話が載っていた。
花を摘む所から編む所までたくさんの時間と労力をかけるそうだが、そのレイの命は長くて1日。
その現地の女性はここで「割りに合わない」という考え方をしないのだ。
「ハワイアンはそんなふうには考えないのよ。
レイは、誰かにあげる瞬間どれだけ美しいかだけが大切なの。
その瞬間に美しくあるために思いを込めて作る。
たとえ花が枯れても、その思いは消えないでしょう。
はかないものほど永遠になるのよ」

と、さらっと言えてしまうしなやかさ。
私は「はかない」という言葉とは対極にいる人間だけど(苦笑)、そういう考え方は素直に素敵だと思う。

あと他の記事で「アロハのこころ」が書かれていた。
「Love each other,Respect each other.」
これを自分の子どもに伝え続けてきたお母さんの話。
「愛し合い、敬い合う」ことが大切だというのだ。
家族に対していつもこういう気持ちでいたい。
心がけだ。

・・・その旦那はさっきからスタートレックDVDをひっきりなしに見ている(^_^;)
付き合う前からずーっと好きだったんだもんなぁ。
なのにラスベガスには行ってくれない(T_T)
(※ラスベガスのヒルトン?にスタートレックのアトラクションがあるのだ。)
posted by Sally at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HP大幅リニューアル

・・・っていうより日記だけにしてしまった(^_^;)

前々からもっと更新が楽なHPにしたいと思っていたんだよね。
ってかどうせ日記以外更新しないし。
しかも自分の環境が少しずつ変わりつつある今日この頃。
少しでも手がかからないようにするには大幅カットしかない!と思い立ち、いきなり手を入れてしまった。

ひとまず見ている人が多いと思われる
掲示板
今までの日記
Weddingページ

につきましては画面右側の「お気に入りリンク」から行けるようにしてあります。
Weddingページについては頃合いを見てはずしていくつもりです。
(見たい人は直に連絡もらってURLを教えるって形を取る予定でいます。)
トップページは今まで通りです。
トップを見ながら季節を感じていたいなぁという私の思いがあるのですが・・・私の中ではまだ藤の季節です(苦笑)。

それと・・・キリ番企画。
こんな形で終わらせてしまうのは大変申し訳ないのですが、今日までのGet数でプレゼントという形にさせていただきます。
何らかの形で終わらせなくちゃなーとは思っていたんだけれども、ついつい他のことばかりに手を出していたら気づいたら自分が就職してしまうという事態になってしまいました。
こんなに早く就職するとは思ってもみなかったので、気分的にあたふたしています。
と言うわけで落ち着いた頃にでもプレゼントを考えようかなぁと思っています。
「プレゼントを考える」って行為自体は好きなんだ♪

さっきURLをダイレクトに書いてもリンク反映されなかった・・・。
(されると思い込んでいた(^_^;))
と言うわけで再度。

以前の日記はこちら↓。
http://diary4.cgiboy.com/0/sally/

この日記のURLはこれ↓。
http://noname.seesaa.net/
自分でも確認してみたけど、本当に携帯から見られた!

いつもながらバタバタSallyですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
posted by Sally at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

